【野球】


    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/21(金)
    ID:ax7AAa5eM.net

    メジャーリーグで唯一カナダに本拠地を置くチームは?
    2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/21(金)
    ID:rNmDUwt90.net

    カナディアンソックス
    3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/21(金)
    ID:/eXqkQx90.net

    ブルージェイズ
    4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/21(金)
    ID:x/7LBKrt0.net

    とろとろまんk
    【【野球】メジャーリーグクイズ〜!! 】の続きを読む

    1 風吹けば名無し 2018/03/11(日)
    ID:5f4G1OEM0.net

    「入団希望者が10人いて、キャッチャー志望の子が1人もいないというのはザラにありますね」
    富山中部ボーイズ・南康彦監督(47)はこう語る。

    現在、チームでキャッチャーを務める川崎有亮君(14)も、元々はピッチャーだという。

    「希望が多いのは、今も昔もピッチャーとショートです。花形ですからね。
     基本的には、希望ポジションがある子は最初はやらせています。ただ、チームですから、
     どうしても希望にそぐわない形になったり、その子の適正に合わない場合は
     コンバート(ポジション変更)することになります。」

    そんな中で、毎年頭を悩ませているのがキャッチャーだという。

    「元々、多くはなかったのですが、最近は本当にキャッチャーを希望する子が減っているな、という印象です。
     ウチだけではなく、他のボーイズやシニア、スポ少でも苦労されているようです。
     ピッチャー希望のうち、肩の強い子にやってもらうという形が多いのではないでしょうか」

    キャッチャーを希望しない理由については、主に他にやりたいポジションがあるからということだが、
    「防具が重いから」「足が痛くなるから」といったマイナスの意見も少なからずあるようだ。
    【【野球】野球少年のキャッチャー離れ…なぜ野球少年はキャッチャーをやりたがらないか 】の続きを読む

    中高年男性の快適な毎日をサポート【ノコギリヤシPURE】
    1 ニーニーφ ★ 2018/02/08(木)
    ID:CAP_USER9.net

     西武は6日、2016年のドラフト1位・今井達也投手(19)がキャンプ直前の1月末に所沢市内で喫煙していた事実を公表し、
    2月7日から5月までのユニホーム着用禁止と対外試合出場停止の処分を発表した。

     球団によると外部から寄せられた情報を5日、高知・春野のB班キャンプに参加している今井本人に確認したところ、
    事実と認めたことで発表に至ったという。今井は球団を通して
    「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています。
    今後、二度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。
    この度は大変申し訳ありませんでした」とコメントした。

     今井は栃木・作新学院のエースとして16年夏の甲子園優勝投手になり、その秋のドラフト会議で
    西武に1位指名入団。楽天にFA移籍した岸の背番号「11」を受け継いだ将来のエース候補だったが、
    1年目の昨季は計3度の右肩痛発症で、故障とリハビリの繰り返しだった。

     一方、西武二軍内での今井は、本人の勝ち気な性格もあってか、浮いた存在になっていた。
    関係者の計らいで、年明けには母校の先輩であるロッテ・岡田幸文外野手(33)の合同自主トレに参加したが、
    遅刻や礼儀に欠ける行動があり「彼はいつも、こんな感じなの?」と岡田を困惑させたという。

     その前後から「今井が喫煙をしている」という情報は周囲に漏れ伝わっており、今回の騒動は
    「残念ながら起きるべくして起きた」というのが関係者の共通認識だった。

    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000029-tospoweb-base
    46 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木)
    ID:nO00zsTw0.net

    森友の
    暴走族時代の写真にワロタ
    57 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木)
    ID:HD0H/yuV0.net

    自分の腕ひとつで先輩とか礼儀とかねじ伏せてこそプロじゃないの?
    と思ったら故障でろくな実績が無いうちからそれなのか
    58 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木)
    ID:ijhWRPpQ0.net

    煙草吸ってることなんて周囲が口や服についた臭いですぐに気付くだろ?
    吸ってない人間からしたら煙草の臭いってすぐに分かるからな
    黙認してたと同じじゃないの?
    【【野球】西武・今井の喫煙謹慎は「起きるべくして起きた」の声 母校の先輩ロッテ・岡田との自主トレでも遅刻や礼儀を欠く行動が 】の続きを読む

    1 あちゃこ ★ 2018/02/08(木)
    ID:CAP_USER9.net

    <今日の一番>

     巨人アレックス・ゲレーロ外野手(31=前中日)が8日、初めて屋外でフリー打撃を実施した。

     62スイング中20本が柵越えと持ち味の強打を発揮した。気温8・4度と数字は上昇しなかったが、
    風もなく穏やかな日差し。前日7日までは寒波のため宮崎は凍える寒さだったが、暖かな陽気の中
    気持ちよさそうに次々とスタンドへと打球を放り込んだ。最高飛距離は140メートル。

     「気候も穏やかで、陽も出て、外でバッティングするには良かった」とうれしそうだった。【巨人担当 島根純】

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201802080000684_m.html?mode=all
    元画像URL:https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/201802080000684-w300_0.jpg:

    pic

    2 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木)
    ID:3TibMuxS0.net

    炉サリオは170M飛ばしたらしいぞ
    5 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木)
    ID:ZPwXblYC0.net

    【メディア】ソフトバンク 「スポナビライブ」を5月末でサービス終了 「DAZN」に移管調整★8
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518086093/
    6 名無しさん@恐縮です 2018/02/08(木)
    ID:IT+u03JN0.net

    こいつ上下に揺さぶってやればチョロいで。
    【【野球】さすが本塁打王!巨人ゲレーロ140m柵越え20発 】の続きを読む

    1 れいおφ ★ 2018/02/09(金)
    ID:CAP_USER9.net

    推定年俸1500万円はもうペイできたということか——。

    中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)が7日、沖縄・北谷キャンプで3度目のブルペン投球を行った。
    捕手を座らせ、真っすぐとカーブを交え今キャンプ最多となる66球を投げ込んだ。
    完全復活を期す平成の怪物が順調にペースを上げる中で、チーム内からは「もう元は十分取れた」との声が上がっている。

    「先輩の顔を立てて67球にしてください」。ブルペン投球を終えた松坂が少年のように笑った。
    今キャンプ初めて受けてもらった横浜高の先輩である中野栄一ブルペン捕手(43)が
    1球多く勘違いしていたからだ。余裕の笑みは調整が順調に進んでいるからだろう。

    そんな松坂に対して、推定年俸1500万円はすでにペイできたとの声がチーム内で出ている。
    「元は十分取れた。この広告、宣伝効果は計り知れないよ」(チーム関係者)というのだ。

    平成の怪物の新加入でキャンプ初日には例年の倍近くの約200人の報道陣が駆け付けた。
    なかでも中日にとって大きいのがテレビでの報道だという。

    「毎年、地元放送局こそ多少はテレビのニュースなどでキャンプの情報を流していたけど、
    全国放送ではほとんどうちは触れられなかった。ところが今年は松坂君のおかげで全国ニュースで取り上げられている。注目度が全然違うよ」(球団関係者)。
    松坂は「そのうち落ち着くでしょう」と話すが、連日の報道もあってフィーバーは落ち着くどころか日増しにヒートアップ。
    この日もウイークデーでは最多の3000人が押しかけ、グッズの売り上げも例年の倍近くを記録している。

    注目は松坂だけじゃない。「テレビのニュースでは松坂だけじゃなく、もう一本別のニュースを出してくれるところもある。これが大きい」と前出の関係者は言う。
    松坂のニュースとセットで昨季の新人王・京田やFA加入した大野奨など別選手が取り上げられ話題となっているのだ。

    森監督はあまりのフィーバーぶりに「これだけ(松坂を追いかけて報道陣が)大量に移動されると寂しがっている人もいる。
    がっかりしているところもあるでしょう」と心配するほど。
    ただ、野手の一人は「確かに(野手を見ている)報道陣の数は例年より少ないですね。でも全然気になりません。
    勝負はこの先ですから」とむしろ闘志を燃やす。思わぬところで相乗効果まで生んでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000054-tospoweb-base
    12 名無しさん@恐縮です 2018/02/09(金)
    ID:CR6YOLUt0.net

    ペイできたってえらく久々に聞いたわ
    36 名無しさん@恐縮です 2018/02/09(金)
    ID:iqJZQDgW0.net

    松坂に報道リソース割いてるってことは
    別の選手の分削られてるんだろ
    シーズン中消えてる選手にリソース割くことが大局的に見て良い事なのかどうか
    40 名無しさん@恐縮です 2018/02/09(金)
    ID:aoGXl5j10.net

    野球は人気商売だから。
    幾ら勝とうが人が入らなけりゃ儲からない
    中高年男性の快適な毎日をサポート【ノコギリヤシPURE】
    【【野球】松坂の推定年俸1500万円 中日「もう元取れた」 連日の報道でフィーバー、相乗効果も 】の続きを読む

    このページのトップヘ